toggle
2020-04-19

【action1】 YouTube 「昭和町ミュージックチャンネル(仮)」の開設!

音楽の街、昭和町・西田辺で一緒に楽しんできたアーティストたちの音楽を届けたいという気持ちの先に、オンラインライブという形にたどり着きました。
投げ銭で応援できるライブ配信のほか、この街を楽しめるコンテンツも随時配信していきます。

これまで、昭和町のライブバーやお店でのライブ、この街をめぐるサーキットライブStand Up Muzikなどでは、投げ銭制をとってきました。  

アーティストが、オンラインで、投げ銭を得られる場としては、YouTube  スーパチャットがありますが、登録者数1,000人、総再生時間4,000時間という大きな壁が立ちはだかっています。 
Stand Up Muzikに出演してくれたアーティストのネットワークを活かして登録者数1,000人はクリアできても、4月29日までに4,000時間をクリアするのは非常に難しい。 

しかし、この壁をクリアしてしまえば、この街でライブをやってきたアーティストが投げ銭を得ながら、オンラインライブをする「場」をつくることができます。 
このプロジェクトを通じて、これまでに昭和町のお店やStand Up Muzikで呼び掛け合ってライブをしてきたアーティストたちに、きっちりと謝礼を受け取っていただきながら、楽曲や映像を提供してもらうとともに、4月29日には新しいライブの「場」を目指して、ビッグにオンラインライブを開催します。

これらの活動を通じて、YouTube  チャンネルの登録者と再生時間を増やし、5月以降もアーティストが収益を得ながらライブを行い、また飲食店がお店で街のアーティストの音楽を流し、ファンは楽しみながら投げ銭をしていける、そんなこの街で音楽に出会う新しい「場」と「仕組み」を作っていきたいと考えています。

1000人登録、4000時間ビューを目指すYouTubeチャンネルはこちらです。 

昭和町ミュージックチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCCPG6nlLpN84Z0AvK2m_30Q

チャンネル登録はこちら!

4月29日のオンラインライブだけでなく、順次、ライブ映像、応援メッセージを追加していきます。